News

新着情報(2020年12月18日)

ナゴヤNAT'S様にて12月3日に掲載頂いた記事について、読者の皆様より多くのお声を頂きました。
貴重なご意見・ご感想ありがとうございます。



【50代女性】
興味深い取材を有難うございます。キットは素敵なアイデアですね。除菌水は今後もずっと必需品で「詰め替え」や再利用の流れに
なると今回の記事をよみ思いました。
除菌は毎日していますが、仕方がないとはいえ、アルコールで肌を痛めるとばかり思っていました。

【50代女性】
貝でできた化粧品の記事は面白かったです。

【70代女性】
応募はしなかったんですが、、今回のシェルクリーンhomeもいいいですね。牡蛎の貝殻に殺菌作用があるとは知っていましたが
ホタテもというと、貝の貝殻にはそういった成分があるんですね。
こういうものを使って製品を作っていらっしゃるって安心なのでうれしいですね。

【60代女性】
毎日アルコールで手の消毒。指紋が無くなってきたような。貝で作った除菌水。一度使ってみたいです。

【50代女性】
ノンアルコールの除菌スプレーを知り合いに教えてあげたいです。アルコールが皮膚に合わず、苦労していると言っていたので。

【60代女性】
シェルから肌に優しい除菌水ができるキットがあるとは知りませんでした。環境にもエコでいいですね。

【50代女性】
今回紹介されていたホタテの貝殻から作った除菌水、肌荒れもしないということなので興味を持ちました。
また原材料として使った後のあまりの粉末も、新しい貝殻の素になると知り、今の世の中にぴったりくるなと思いました。

【30代女性】
今回はナチュラルな除菌水の紹介がありましたね。除菌が天然成分であることは、子供がいる家庭には安心です。
いろんな情報また発信してください★

【70代男性】
貝殻の除菌液が面白かった

【50代女性】
シェルクリーン、アルコールで乳幼児の肌を荒れさせてはいけないので託児で使ってます!
優しくてヒリヒリしないのが大人の託児者にもともて好評です。